top of page

入園の詳細や手続きについて【2023年度】

対象年齢・保育時間・休園日・入園手続きについて説明します


2号(3歳以上児)・3号(0,1,2歳児)認定の方

・⼊園⼿続き

区役所 ⺠⽣⼦ども課に利⽤申込書を提出、申込していただきます。

区役所TEL:052-852-9393



1号(3歳以上児)認定の方

・⼊園願書受付

10 ⽉ 1 ⽇・3⽇(毎年10月最初の平日2日間に受付をします)
午前 9 時から午後2時迄にご提出ください。結果は3⽇午後6時までにご連絡致します。

詳細は以下の資料からご確認ください。



関連記事

すべて表示

入園Q&A「離乳食」「飲み物」「おむつの記名」

1、「離乳食で食べていないものがあっても大丈夫ですか?」 A、ご家庭での離乳食の状況に応じで給食は対応いたします。 離乳食チェックリストをお渡ししますので、ご記入の上お持ちください。 2、「持っていくコップは小さくても大丈夫ですか?」 A、ストローマグなどお子さんが飲みやすい入れ物と追加の飲み物(ペットボトルや水筒)を持ってきていただけます。随時、職員が飲み物を追加しますので、ご安心ください。 3

入園についてQ&A:園バスについて

■園バスについて 希望の⽅の停⾞位置などは、現状の運⾏コースを元に、交通事情などを考慮して決めます。朝は 8 時園発、帰りは 3 時半園発。⾏きのみ、帰りの み、○曜⽇は乗らないなどの対応もしています。

bottom of page