top of page

8月の園便り公開!すずらん幼児園の夏の思い出🌞

夏の楽しい活動が盛りだくさん☀️

すずらんの8月園便り🌻をお届けします!


保護者限定ページの「お便り」からご覧いただけます。



夏の暑さがまだ残る中、日が落ちるのが少しずつ早くなってきましたね。

過ごしやすい季節になります。

運動会の練習、お散歩や戸外遊びなどたくさんのことを思いっきり楽しみましょう。


園便りでは、楽しいすずらんの活動の様子をご紹介しています🌟

カブトムシ、スイカ割り、とうもろこし、ひまわり、水遊びなど、夏らしい活動が盛りだくさんです!





日本は、地震や津波、台風など自然災害の多い国です。

1923年の9月1日に関東大震災が起きたことから、「防災の日」になりました。

園では、地震・火災・津波・不審者など、毎月避難訓練を行っています。

また、防災グッズの確認(防災頭巾の痛みがないか・備蓄食品の機嫌の確認等)をしています。

ご家庭でも避難場所など、再度確認してみてくださいね。


園では毎週月曜日に、爪の長さやハンカチ・ティッシュを持っているかを確認する『衛生チェック』を行っています。

爪が伸びていると爪の中や指の間に細菌が繁殖しやすくなります。

また、自分やお友だちを傷つけてしまう事もあり、傷跡が残ってしまう場合もあります。

週末には親子のスキンシップを兼ねて、爪切りタイムをお願いします。


すずらん幼児園では子どもの笑顔と幸せを第一に、保育士と職員全員が一丸となって家庭と連携を取り、日々の保育に取り組んでいます👩‍🏫👨‍🏫


これからもお子様たちの成長と共に、認定こども園としてよりよいサービスを提供できるように努力してまいります🌱

何か困ったことやわからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。


今後の更新情報をお見逃しないよう、このブログのフォローやメール購読をお勧めします📩



以上、すずらん幼児園からのお便りでした💌次回のお便りもお楽しみに!👋


Comments


bottom of page