top of page

2024年🎍謹賀新年🧧すずらん幼児園で始める素敵な一年☀️

新年あけましておめでとうございます🎉

すずらん幼児園は、2024年も大切なお子様たち一人ひとりの個性と才能を大切にしながら、楽しく充実した教育を提供することを目指します🌱




 

スタッフからのメッセージ


大切な保護者の皆様へ


新年が始まり、新しい希望と夢が私たちの心に芽生えています。すずらん幼児園では、2024年も子どもたち一人ひとりの可能性を大切に育て、家族の皆様と一緒にその成長を支えていくことを心から楽しみにしています。


育児は「育自」と言われるように、子どもから教えられることがたくさんあり、私たち保育士も、子どもたちとの日々を通じて人間として成長しています。子どもたちの命を預かる大切な仕事であり、その毎日は変化に富んでいます。子どもたちの笑顔や意欲を引き出せるように保育の内容を考えたり、仲間と学びあったりすることは、楽しくやりがいのある仕事だと感じています。


すずらん幼児園は、ただ教育や保育を教える場所ではありません。ここは、子どもたちが自己の可能性を発見し、豊かな感情を育む場所です。私たちは、子どもたちが安心して自分を表現できる環境を提供し、家庭との強い絆を大切にしています。


新しい年を迎え、私たちは皆様のお子様が健康で幸せに成長するためのサポートを続けて参ります。

皆様とお子様の素晴らしい一年になるよう、心より願っております。


どうぞ良いお年をお迎えください🎉



 




健康な心と身体の育成に力を入れ、遊びや運動、バランスの取れた食事を通して、子どもたちの全面的な発展をサポートします。この一環として、自然との触れ合いや芸術活動を取り入れ、子どもたちの感動と感謝の心を育てています🍃


また、豊かな心を育むため、音楽や表現活動を楽しむ機会を提供し、子どもたちが自然と調和する方法を学びます。人との触れ合いを通じて、他者を尊重し、共感する心を育成しています🎨


考える力を育成することも私たちの重要な目標です。子どもたちが自ら考え、行動する力を育てるために、言葉やコミュニケーション、遊びを通じた創造性を重視しています🧩


保護者の皆様との連携を大切にし、一緒に子どもたちの成長を見守り、豊かな人間関係を築いています。子どもたち一人ひとりの個性を理解しサポートすることが、すずらん幼児園の大切な使命です。


子どもたちの元気な声が響き、活気に満ちた環境が広がっています。保護者の皆様からは、その温かくて親しみやすい雰囲気に高い評価をいただいております。


2024年も皆様とご家族にとって希望に満ちた素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈りしております🙏



Comments


bottom of page