top of page

【能登半島地震】子どもたちや保育施設の支援をお願いします

保護者の皆様へ


日頃は、本園保育にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。


令和6年能登半島地震では甚大な被害が出て、様々な支援や活動が行われていますが、被災された方々は大変困難な状況で生活され、被災地の復興はまだまだ先のようです。


保育施設については、例えば、小松市の子ども園では、園舎や園庭に損傷があり、園庭の築山は地面の隆起陥没でぱっくりと割れているが保育は4日からおこなっていると聞きました。震源地に近い園は保育はできず、園が避難所になったり、使用できない園もあるそうです。


義援金活動も日本赤十字社や新聞社、公的機関、著名人や団体での募金活動など様々行われています。


このたび、就学前のこどもを対象とした石川県全域の保育関係団体が協力し、『オールこども石川被災地支援金』として、呼びかけが行われています。被災地の保育施設の復旧、復興、また被災した県内すべての乳幼児 およびその保護者を支援する活動について使われます。


詳細については保護者限定ページの「お便り」からご覧いただけます。

(あくま でも任意です、強制ではございませんのでご了承ください。)


どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事

すべて表示

園バスについてQA

バスのルート バスのルートは、バス通園を希望する園児さんの住所や道路状況などを踏まえて決定します。 瑞穂区から遠い地域やバスが行きにくい場所など、ご希望通りにならない場合があります。 バスの時間 朝のバスは、7時45分に園を出発します。 園バスのルートは、約1時間以内で回っています。 帰りのバスは、3時半に園を出発します。

5月25日園庭開放のお知らせ

⭐️園庭開放のおしらせ🌴 すずらんで楽しく遊びましょう 日時:5月25日(土)9:30~11:00 お砂場でお山をつくろう! プリンやドーナツの型抜きできるかな?! コンビカーに乗ってみよう! お部屋では、お歌やお話をみんなで楽しみます おもちゃでも遊べますよ ★準備の都合上、事前に電話などで申し込みをお願いします TEL 052-841-6901 <雨天でも実施しますが、室内のみの開放となりま

Comments


bottom of page