top of page

【予定表】🍁秋深まるすずらん幼児園:10月の特別な日と子どもたちの輝く笑顔🍁

すずらん幼児園の保育にいつもご協力とご理解をいただき、心から感謝申し上げます💕


保護者限定ページの「お便り」からご覧いただけます。


10月の保育予定を公開しました。

保護者専用ページからぜひご覧ください👀


🌟 10月の特別な日とすずらん幼児園での取り組み 🌟


🍁 スポーツの日

「スポーツの日」は、スポーツを楽しむことや健康の大切さを伝える日です。

すずらん幼児園では、子どもたちと一緒に様々なスポーツを楽しむ活動を行います。


🍚 お米の収穫

10月は新米の収穫の時期でもあります。

すずらん幼児園では、子どもたちにお米の大切さや収穫の楽しさを伝える活動を行います。


🎊 地域のお祭りへの参加

地域の絆を深めるため、すずらん幼児園として地域のお祭りに参加します。

子どもたちが地域の文化や伝統を体験し、地域とのつながりを感じることができます。


🏃‍♂️ 運動会の開催

すずらん幼児園では、運動会を開催しています。

子どもたちが一生懸命に練習してきたかけっこ、リレーなどの競技を披露する大切な日です。

保護者の皆様が見守る中、子どもたちはお友達との協力やチームワークを発揮し、自分たちの成果を誇らしげに見せてくれます。

また、運動会は子どもたちの健康的な成長を促すだけでなく、保護者の皆様や先生、子どもたちが一体となって楽しむことができるコミュニケーションの場ともなっています。

当日は、子どもたちの頑張る姿や笑顔に触れ、保護者の皆様も一緒に楽しんでいただけることと思います。


🎃 ハロウィン

ハロウィンは、仮装やお菓子を楽しむイベントです。

すずらん幼児園では、子どもたちと一緒に季節に合わせた工作や製作を楽しむ時間を持ちます。


様々な行事を通じて、子どもたちが季節の移り変わりや文化を体験し、学び取ることができるように取り組んでいます。


大切な日々を通じて、すずらん幼児園は子どもたちの成長と学びの場を提供しています。

保護者の皆様にも、特別な日々の意味や園での取り組みを知っていただきたく、このブログを通じてお伝えいたします。


他にも様々な保育・幼児教育活動を展開しています。


* 避難訓練:子どもたちに安全な生活の重要性を教えます🚒

* 音楽指導:音楽を通じて感動と感謝の心を育てます🎵

* 身体測定:子どもたちの健康成長を確認します📏

* お誕生会:お誕生日を迎える子をみんなでお祝いします🎂


毎日の献立や手作りのおやつもご用意しております。

予定の変更が生じる場合がありますことをご了承ください🙇‍♀️


毎月20日頃には来月の予定表をお知らせする予定です📌

すずらん園便りや給食便りは月末から月初めにかけて公開予定です💌

日付が前後する場合があります。


予定表、お便りは保護者限定ページの「お便り」からご覧いただけます🔐

保護者専用ページからチェックしてみてください👀


すずらん幼児園は、以下の3つの教育方針を基盤としています🌱

1. "健康な子"の育成

2. "豊かな心"の育成

3. "考える力"の育成


子どもたちの笑顔と幸せを最優先に、保育士と職員全員が一丸となって、家庭との連携を深めながら日々の保育に努めています。

これからもお子様たちの成長と共に、保育園としてよりよいサービスを提供できるように努力してまいります💼

引き続きのご支援とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます🙏


何か困ったことやわからないことがありましたら、お問い合わせください✉️

今後の更新情報をお見逃しないよう、このブログのフォローやメール購読をお勧めします📬


Comentários


bottom of page